うたかたの記

  

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: スポンサー広告

tb: --   comment: --

京都にて  

IMG_6180 (500x372) (2)

閉まっておりました。


残念。
















にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: お店のこと

tb: --   comment: 0

パンを選ぶのってさ、わくわくするよね!  

IMG_0218 (500x375)

梅田にもできた好きなパンやさん。

楽しみにトレーをとろうと思ったら!

思わず「うん」

と頷いてしまいました













にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: お店のこと

tb: --   comment: 0

アアルトコーヒー  

IMG_6974 (400x299)

ご存知の方も多いと思いますが

アアルトコーヒー

WALTZのすぐ近くにあるのでセットでよく訪れます。

IMG_6972 (400x298)

建物は徳島の建築家の方が建てたらしく

窓ごしから見える川口静佳さんの陶器のおうちがとても素敵。

中はグレートーンで少し暗め

珈琲を挽く音と香りが際立つ

深煎りが好き

IMG_3695 (400x300)

アアルトコーヒー
http://aaltocoffee.com/





にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: お店のこと

tb: --   comment: 0

WALTZ  

徳島といえば

阿波踊りや眉山や狸まつり(え?しらない?!)だけど

私の好きなお店を少し。

IMG_6975 (400x299)
IMG_6978 (400x296)

「毎日が特別でとっておき」

「ずっと変わらず好きなもの」

をコンセプトに展開するセレクトショップ”WALTZ”

evam evaやヨーガンレール、ヒヤシンスカフェの紅茶など

上品な小物がたくさん。


ブライダルもしていて、生成りのウェディングドレスのディスプレイにもうっとり

2012_11 (550x198)
※HPより

いるだけで

「特別」な自分になれたような

「女性」になれたような

ふわふわした気持ちに


WALTZ
http://www.walts.jp/index.html


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: お店のこと

tb: --   comment: 0

彩都にて  

IMG_0488 (500x374)

先月、彩都西駅の横にFrancfrancができました。

アウトレットなので家具が主で、奥のテラスにカフェがあります。

今は冬なので閉め切っていますが、

季節がいいときには開放して彩都を眺望できるので気持ちよさそう。

半屋外的な空間がスウェーデンで訪れたカフェを少し思い出しました。


IMG_2316 (500x375)

つけ麺ナポリタン

ア・ビアントのパン

ベリーを使ったドレッシングのサラダ

ワインは我慢。


ソファ席でまったり。

やっと彩都にもこんなにおしゃれなお店が~




平野
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: お店のこと

tb: --   comment: 0

