うたかたの記

  

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: スポンサー広告

tb: --   comment: --

クリスマス支度は続く  

「クリスマスツリーがない」と以前に書きましたが、

譲っていただけることになったのです。

IMG_0316.jpg

娘は「クリスマスがなんぞや!」ということを

理解しているのかいないのか・・・

「わあ!クリスマスだーー」と喜びの声をあげて、

オーナメントをせっせと飾り付けていました。

さて、当日はどうやって盛り上げようか・・・

母のプレッシャーは増すばかり。


サンタさんがやってくるまで、あと2週間。


和田
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: wada

tb: --   comment: 0

「美味しかったよ」  

月に2回ほど、かぐらのカフェコーナーの当番が回ってきます。

この時期はホットコーヒーがよく出ますね。

121208.jpg

コーヒーメーカーを使って入れるので、

特別なことはしていないのですが、

「美味しかったよ」と言っていただくと、

やっぱり、とても嬉しいものです。


コーヒーが美味しい秘密は、きっと

瑞葉」とかぐらのゆったりとした空間に

あるんだろうなあ、

と俄かマスターは思うのでした。



和田

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: wada

tb: --   comment: 0

いろどり  

京都府立植物園に行ってきました。

121125_2.jpg


園内は広く、さほど混んでもいないので、

子連れ紅葉狩りにぴったりな場所です!

121125_1.jpg

緑の地面と、紅葉したフウの葉のコントラストがキレイ!


子供は頭上の紅葉より、足元の落ちた葉やどんぐりに夢中で、

ポケットがパンパンになるまで拾っていました!


和田
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: wada

tb: --   comment: 1

木のおもちゃセット  

かぐらの雑貨コーナーにある

コサインさんの木のおもちゃセットです。

121124 (1)


右:あとる ふるとカタカタなります。舐めても安心な無塗装。見た目も可愛い。

左上:ぴっころぽっころ 鳥のかたちの笛です。置物としても可愛いので長く使っていただけそう。

左下:マッハブーブー マッハというより、のんびりドライブ向きな車ですね。こちらも無塗装。


男の子でも女の子でも

出産祝にいかがでしょう?



和田


にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: wada

tb: --   comment: 0

はらぺこあおむし  

名作中の名作「はらぺこあおむし」

121124 (2)

ご多分にもれず、わが子も大好きな1冊です。

絵本だけでなく歌もあるので、毎日聞いている子供は、

文字は読めないのに、全編熱唱でお届けしてくれます(笑)

数字の勉強にもなり、

曜日の勉強にもなり、

甘いものを食べ過ぎたらダメよ~という教訓にもなり、

本当に良くできた絵本だなぁと感心しきりです。


木の家づくり図書館にもあります。

児童書なので貸し出しできませんが、

久しぶりに読んでみませんか。


和田
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: wada

tb: --   comment: 0

