うたかたの記

  

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: スポンサー広告

tb: --   comment: --

ケヤキと楕円  

IMG_0023 (500x375)
IMG_0112 (500x375)

社内クリニックで東京に行ってきました。

楽しみにしていたふじようちえん。

モンテッソーリ教育を採用している幼稚園で手塚貴晴さんが設計です。

到着する頃には雨も止み屋根に上がることもできました。

昔からあるケヤキの大木が堂々としています。


IMG_0204 (500x375)
IMG_0016 (500x375)
IMG_0117 (500x375)



遊びを通して所作が学べ

不便を感じてコミュニケーションが生まれる

小さい頃当たり前だったこと

いつの間にか大人が意識して環境を作らないといけなくなってしまったんですね。

その気づきとしかけがたくさんある幼稚園。

子供たちもかわいくてとっても素敵でした。


IMG_0061 (500x375)




平野
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: 旅のこと

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

