うたかたの記

スポンサーサイト  

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: スポンサー広告

tb: --   comment: --

絵本をいただきました  

IMG_0425 (450x296) (450x296)

とある廃園を迎えた築40年の保育園へ。

傾いた床
かためられた家具
後から加えた補強のブレース
まだ新しい飾られたイベントの写真
壁、床、建具全面に書かれたメッセージ
最後の後片付けをする先生たち

初めて訪れましたが、なんだか私も切ない気持ちになりました。

そこで廃棄される予定だった絵本をいただきました。
私も子供の頃読んだことがある絵本や紙芝居など全部で100冊以上。
お施主さんが初めて勤めた思い入れのある場所。
捨てられずにかぐらで再びたくさんの子供たちに読まれていきます。

大切にします。
ありがとうございます。








にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: 日々のこと

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

