うたかたの記

  

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: スポンサー広告

tb: --   comment: --

野に咲く花のような菓し  

52115fdc-2d90-43f1-8bff-574a0a988766.jpg

「果子を手に取る仕草は、花を摘んでいるようにも見えます。
心を楽しませる食べ物である和菓子は、私たちにとっての花のようです。
そんなひと口果子を花に見立てました」
                            -皆川明

和菓子や「HIGASHIYA」10周年記念プロジェクトで
minä perhonenのひと口果子が販売されたそうです。

和菓子の魅力といえばやっぱり造形美。
茶会でも味ももちろんですが美的鑑賞としても大切なもてなしのひとつですね。
皆川さんは野花をモチーフにしたminä perhonenらしい仕上がりですが、
どうも私にはコトリに見えます・・・

シルエットをエンボス加工にしたパッケージもとてもかわいらしいです。
和菓子好きの祖母へそっと送ってみました。






にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: おいしいこと

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

