うたかたの記

  

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: スポンサー広告

tb: --   comment: --

古都の宿  

IMG_9247 (500x335)

京都の趣が感じられる石塀小路にて
ずいぶん前ですが、知り合いが旅館の設計をしたとき見学へ行ってきました。

2組分の部屋しかない贅沢なつくり。
広縁はなぐり加工の床にモダニズムな障子窓。
5mほどのタモの一枚板に余白のある塗り壁。
繊細な格子にがっつりした丸太の化粧梁。

木の質感を目でも肌でも感じることができ、たくさん勉強になりました。
もっとこういう場所に行かないと。
と思い返す今日この頃です。








にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

category: かんじたこと

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

